20220810 ☆ 両足ともグラインダー削り!・・・10mm以上の「厚さ」になった足の親指爪 ☆

 





2022/08/10

爪甲鉤彎症(そうこうこうわんしょう)・・・足の親指の爪が変形したり、厚くなったり。

高齢者がなりやすい!

私の場合、爪が前方に伸びず、上へ上へと厚くなって10mm以上の厚さ(涙)。

手持ちの金属加工の道具が流用できた(ドリル+グラインダー)・・・費用ゼロ。

8/6には左足を削り、曲がっていて難航した右足の削りを8/10に完了した。

両足とも、古い先端部分(本来の爪)が剥がれ落ちた。

右足には数日掛け、人肉を削らないようにテープで保護して削った(笑)。

先日の左足削りで100万倍の快楽、そして今日の右足が済んで、計200万倍の快楽となった。

手や足の復帰というのは、素晴らしいと実感できたね。

https://ainu-dog.info/

https://twitter.com/setaiihana

#爪甲鉤彎症

#電気ドリルとグラインダーで削る

#いいね_お願いしますね


コメント

このブログの人気の投稿

20140502 ☆ 軽井沢の大賀ホールでマルタによる "MALTA HIT&RUN" (ジャズ) ☆

20220928 ☆ 「乾かぬ」から「乾く」に転じる!・・・洗濯物 ☆

20200407 ☆ 85歳おばあさんの超絶ピアノ!・・・自分の老人ホームで披露 ☆