20220806 ☆ 10mm以上の「厚さ」になった足の爪・・・自分でグラインダー削り! ☆

2022/08/06 


爪甲鉤彎症(そうこうこうわんしょう)・・・足の親指の爪が変形したり、厚くなったり。

高齢者がなりやすい!

私の場合、爪が先に伸びず、上へ上へと厚くなって10mm以上の厚さ(涙)。

愛犬エクが散歩に出るとき、何度も踏まれて、激痛が走る!

ネットを見ると、小型グラインダーで削っていたぞ。

ということで、1秒で行ける「セタ皮膚クリニック」へ(笑)。

両足で2万円のところ、無料!!!

コロナ感染の心配もなし。

片足、30分で治ったね。

手持ちの電気ドリルとグラインダーは、工作用のデカいヤツ(爆笑)。

「これでイイんじゃない?!」

一昔前、金属を削ったり切ったりには苦労したが、爪の硬さなら実にラクチン作業だった。

左を終わって右に移ったところ、少し患者さんの肉を削った(笑)。

アルコールをシュシュして、ちょっと気持ちがひるんだので、残りは明朝のお楽しみに。

そういえば、爪の一番上の古いのが剥がれたね。

とにかく、日々が苦痛(痛いわけじゃない)で靴の剪定にも気をつかってきた。

一気に、100万倍の快楽がやってきた感じ。

https://ainu-dog.info/

https://twitter.com/setaiihana











コメント

このブログの人気の投稿

20140502 ☆ 軽井沢の大賀ホールでマルタによる "MALTA HIT&RUN" (ジャズ) ☆

20220928 ☆ 「乾かぬ」から「乾く」に転じる!・・・洗濯物 ☆

20200407 ☆ 85歳おばあさんの超絶ピアノ!・・・自分の老人ホームで披露 ☆